掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

巷で噂のポン酢牛乳なるものにチャレンジしてみました

 


f:id:chiyo-1215:20200517184721j:image

 

 こんばんは。

 フォロワーからもみじ饅頭をもらってウキャウキャしてます。空峯 千代です。

 

 なんか""ポン酢牛乳""なるものがバズってるじゃないですか。

 

 Twitter上の🐎リスナー達がキャッキャしてるので便乗しない訳にはいかないでしょうよ。やらない後悔よりやる後悔よ。

 

 ポン酢牛乳って何?

 

 ポン酢と牛乳を用意するじゃん?混ぜるじゃん?飲むじゃん?

 .....................終わりだよ。

 

 

 

 

 いや、終わりだよ?

 TL上で幾人かやってる人見たけどガチでこれだけだった

 

 一応ね?Twitter上の🐎リスナーを辿りに辿ってルーツを調べてみたのよ。

 そしたらとある🐎リスナーさん(ff外の御方)が「牛乳と調味料何混ぜようか」アンケート取ってるツイート見つけたのね。

 

 「あ、この人が先駆者じゃん。」と。

 

 そんでフォロワーのO氏が歌いながらポン酢牛乳で給水する配信やって爆発的に広まっちゃった感じですね。

 私の推理が間違っていなければだが。

 

 やってみちゃった

 

 知的好奇心が旺盛なバカなので実際にやってみました。

 


f:id:chiyo-1215:20200517185459j:image

 

 いつもビルドタイプのロングカクテル作ってるグラスに牛乳とポン酢を注ぐ。(ポン酢はテキトー。大さじ2,3杯くらい入れた。)

 

 ちゃっかりカクテル作る時の癖でグラスの9割入れちゃったけど気にしないぜ

 

 そしてマドラーでしっかり混ぜる。

 色だけで見るとコーヒー牛乳やミルクティーのそれ。なのに見た目に反してマイルドでいて酸味のある香りがする。怖。

 

 意を決して飲んでみた

 
f:id:chiyo-1215:20200517185942j:image

 

 「後生。後生だからBGMにシャンパンゴールド流してもらっていいすか?」

 脳内の私からリクエストが飛んできたので流してあげた。優しいな私。

 

 匂いにウッときつつもグラスに手をかけて二口程飲む。

 

 結論から言おう。

 

 

 

 

 人間の飲みもんじゃねえ...........................

 

 

 

 

 いやぁ.....................あのね?

 牛乳とポン酢のマイルドさが合わさって口当たりまったりしてるんだけど、ポン酢の酸味が味覚を刺してくる。

 しかもポン酢に和風系のだしがしっかり加わってるから旨味がむしろ憎い。片隅で「ぼくは美味しいですよ!」ヅラしてんじゃねえぞ。ぶっ飛ばすぞ。

 おまけに双方共に味が濃いからクッソ飲みにくい。しかもしばらく胃の中で「いるよ〜〜〜〜〜!!」って感じで主張してくるんですよね。うるせえよ引っぱたくぞ。

 

 素直な感想

 

 やってみた感想。クソまじい。

 ポン酢の分量が勇ましすぎたのもあるだろうけどそれを差し引いたとしても酷い。

 これ飲みながらもみじ饅頭食べなくてよかった。広島県民の誇りを守れた。すまなかったなKくん。

 

 総評:オススメはしねえ

 

 やるなら自己責任で。

 まあTL上でイける派の方々何人か見たし大丈夫な人は大丈夫なんでは?

 

 ちなみに私の場合は「スピリタスのショット一気するかポン酢牛乳飲むか選べ」って問われたら秒でスピリタス選びます。以上!!!

 

※🐎リスナーさん達の身内ネタでやってるのを理解した上で便乗してます。もしご迷惑かかるようでしたらこの投稿を削除するので遠慮なく申し出てくださいませ。

 

2020/5/17 追記

これが真相みたいですね。見事に推理失敗しました ヘケッ。


f:id:chiyo-1215:20200517193749j:image

提供:Mさん