掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

あやんワンマン2部レポ


f:id:chiyo-1215:20210411201439j:image

 

 

 オタク、ライブ、行った。(謎のカタコト)

 

 

 2020年12月のブチアゲくん以来。

 今年初のオフラインライブで心底楽しませてもらいました。

 

 

 これライブオタクあるあるだが、ライブ終了後って言葉がまったく出てこないじゃん? 

 なんで、お得意の文章で語らせてもらいたいなあなどと思うのだ。

 

 

ありがとうあやんちゃん

 

 

 まず、オタクとしてお礼を言いたい。

 

 あやんちゃんありがとう。推しを呼んでくれて。

 そしてあやんちゃんありがとう。推しをソロで歌わせてくれて。

 

 タのオタク御用達 fuckin'モノリスくん、おそらくあやんちゃんのオタクは一斉ぽかーんなのでは?????

 

 くらいに思ってたが、あやんちゃんのオタク達もノってくれてた。マジありがとう。

 

 実は、僕はあやんちゃんがソロで出てるライブに行ったことなかったです。

 でも、そんなあやんちゃん初心者の僕がたのしめるくらい良いライブでした。ホントにありがとう。

 

 

ライブで笑う推しがすき

 

 

  で。

 

 

 こっからはすまん!!!!!!!!

 タラチオの話!!!!!!!させて!!!!!!!!!!

 

 もうさ、ライブ始まる前からフォロワーに心配されるオタク情緒が疲労困憊なんだわ。

 ずっと心肺のBPM早すぎて胸抑えてたレベルなんだ。喋らせてくれ。

 

 とは言ったものの、そんなに覚えてねえ。

 なんでって久しぶりのライブ衝撃つよすぎるから。

 

 それでもかろうじて覚えてること並べてくとだ。歌、すげえ〜〜〜よかった。

 

 ヤンキーボーイ・ヤンキーガール、来るとは思ってたけどさ。生で聴くと全然違うじゃん。

 オケは動画寄りでアレンジ効いてたの合ってたし相変わらずボーカル厚いからまっすぐ響いてくるんだわ。

 しかもラストの歌詞「君の未来は汚させない」なんてそんなん推しに歌われたらもうそれだけで大丈夫じゃん。誰にも汚されてまるかって思うじゃん。

 

 ソロのmonolithも「やっていいんだな!!!やっていいんだな!!!!」からの久々fuckin'monolithでテンションぶち上がったが............(サークルモッシュ割愛ver.)

 

 合いの手ふられた時の「あやん!あやん!俺もやるのか!あやん!」「あやん!あやん!俺だけ2回目!あやん!」もすげえ腹から声出てて笑っちまったし。

 

 ファンサのオタク役も一般オタクにはどう足掻いても見えない存在感ゴリゴリで合いの手入れてくるし。

(2番とラスサビで左右に行き来してからのあすきーさん、えるちゃんさんと歌ってんの楽しそうでよかった)

 

 3ヶ月ぶりの生ライブだったが、満喫させていただきました。ハイ。

 

 結局のところタラチオさんがステージで歌って笑顔を見せてくれる、それだけでいいんだよな。

 

私の推しが世界一だ

 

 ドラムのキックの音さえも心臓にコミットしてくる初台DOORS。

 愚直に音楽をただ楽しめる最高の環境できくタラチオさんの声は笑っちまうくらいに良すぎました。

 

 やっぱり身体しっかり鍛えてるし、自粛期間とか関係なくあの人そのものがアーティストなんだよな。

 だから飛び跳ねて歌ってんのにブレないし、コーラスが束になってるみたいな厚みを感じるし、身を委ねて聴けるんだと思う。

 

 こんなんどこの界隈のオタクでも思ってることだろうけどね。

 私にとっては私の推しが世界一です。今日は改めてこの認識が強くなった。

 

 そして、推しみたいにカッコよくなりたいからまた1歩ずつ頑張ります。そんなところ。

 

 ここまで読んでくれてありがとなフォロワー。また現場で会おう。