掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

5/10を謳歌したオタクのアフタートーク

 


f:id:chiyo-1215:20200512135632j:image

 

こんにちは。ライブ飢餓民、空峯 千代です。

 

今回の記事はですね、5/10の「タラチオが大人しく歌うワンマン」を最大限に楽しむために張り切りまくったオタクの備忘録です。

 

 もうね、飢えてるわけですよ。ライブというコンテンツに。

 最後に参戦したの2/23のえぬふぇすくんな訳ですよ。

 3ヶ月よ?ライブ行ってないの。

 

 

 

 

 

もう〜〜〜〜!!!!!無理!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 無理に決まってるだろこちとらライブが生き甲斐なんじゃい!!!!推しの歌で延命してるんだよ!!!!!!!!!ヴォン!!!!!!!!!!!

 

 ハイ。オタクの慟哭終わり。

 

 ここからはライブ配信エンジョイオタクの1日の流れを綴ります。

 

起床 7:00

 おそらくこれくらいの時間に起きた。

 睡眠時間はなんと3時間。ばーか。寝ろ。

 早速推しを楽しむためにベストを尽くせなかったので反省点として次回に活かすぞ。

 

 

 

 

朝 10:00

 ライブの4時間前。すでにここから戦いは始まっているんだ。

 火蓋は落とされているのだよ。

 

 まず近くのコンビニに向かい6時間部屋に籠るための兵糧を調達する。

 「やっぱりライブと言えばスクリュードライバーとラーメンっしょ」とやや傾いた思考でオレンジジュース、リットルの天然水、フォロワー(雪見だいふく)、冷やし中華を購入。

 

 さらに今回はスマホで挑むためにSNSの通知を切っておく磐石の体制。(パスマーケットくんからの通知は欲しいので全通知は切らない)

 


f:id:chiyo-1215:20200513090219j:image

 

コンビニから帰宅後、こんな感じにセットアップ。(朝ごはんのうどんと納豆は除外)

 

 食糧を並べ保冷ケースに保冷剤10数個詰め込む用意周到ぶりよ。

 ラババン&ライブタオル(白)にスマホ冷却用の保冷剤まで整えておく。

 

 そして、今回はせっかくの在宅ライブなのでレポ用に新品のノートと筆記用具(ボールペン2本+鉛筆3本+消しゴム)も用意。

 ちなみにインク切れたら""死""なのでしっかり複数用意した。死角はねえ。

 


f:id:chiyo-1215:20200513090738j:image

 

 シャワー浴びて汗流した後にバッチリ参戦スタイルもキメた。後はかますだけよ。

 

12:00

 

 ここで最大限にライブを楽しむためにあとは何ができるかを考えた。

 

 

スピーカーで聴けば最強なんじゃね?

 


f:id:chiyo-1215:20200513091950j:image

 

 ということで充電を始める。

 ただですね、私の所有するソウルストリームくんはポテンシャル持ちなんだけどムラがあってね。

 接続してくれない時はマジでしてくれねえ.........。

 ハイ、案の定繋がりませんでした。終了!!!!!!

 

 潔く耳から推しの歌をキメます。耳から脳まで直通だぞ、直通。

 やはりイヤホンくんが最強ですね。(手のひら返し)

 

13:00


f:id:chiyo-1215:20200513095004j:image

 

 ここでは更に最強になる方法を編み出す。

 

 

 

 

 そう。ステージライトである。

 

 

 

 

 ミラーボールみたいに一定の回転を与えた三原色に部屋を輝かせるあれ。

 USBタイプだからパソコンの電源つければ部屋がパリピになるお手軽アイテム。

 

 今回ピアノワンマンということで、雰囲気を乱さないか懸念していたのだけれど。実際に回転させてみたらすげえよかった。ウルトラ天体観測だった。

 


f:id:chiyo-1215:20200514082026j:image

 

14:00

 ライブスタート。心臓がバクバクして破裂したまま逝くかと思った。

 6時間の配信中ノートにちょこちょこメモを取っていたんだが(後半は情緒崩壊により語彙力欠如、セトリメモbotと化す)、始まる前にこんな感じ。

 


f:id:chiyo-1215:20200514082130j:image

 

 6時間配信の振り返りレポはこっちに投稿してるんでよければ。

 

http://www.5.com/10 タラチオが大人しく歌うワンマンレポ|空峯 千代 @EIOLExOm1xgvEPs

 

 

 

 20:00

 配信終了後。完全な""無""

 普段の暴れるワンマンと違い、ずーっと情緒曲を推しに歌われ歌詞に刺されまくった結果、死体があがった。なんなら逆に病んだ。

 

 推しの歌は薬にも毒にもなるな、と感じた瞬間だったよね。ここに来ての新たな発見。

 

ピアノワンマンもすげえ良かったんだけどさ、いつも通り暴れたい

 コロナくん終息したら絶対生でタラチオさんの歌浴びてヘドバンしてサークルとっとこしてWODで命散らすぞ。

 あとゲヘナで土下座バンもしたい。

 

 

 という訳で限界オタクの雑記でした。フォロワー、ライブでまた会おうな