掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

「ぱうろにぱうろをプレゼンしよう」


f:id:chiyo-1215:20200911224026j:image


 1.はじめに

 

 今日のぱうろ(敬称略)は歌ってみた動画の投稿に精力的な意欲を見せ、且つプライベートでもボイストレーニングのためのレッスンに足を運ぶなど留まるところを知らない。

 しかし、彼は自身の魅力について理解しているのだろうか。いや、していない。

 自身の実力をほんとうに把握しているのであればもっと調子に乗ってもいいのではないだろうか。

 そこで、本資料はぱうろにぱうろをPRするために作成された。

 

2.本論

 

 僭越ながら、ぱうろの優れた点について各項目ごとにまとめた。(以下参照)

 

a.歌がうめえ

b.能力が高い

c.性格がいい

d.人望がある

e.人間(ダンゴ)EX

 

 a.歌がうめえ

 

 

 シンプルに歌がうめえ。

 

 

 歌ってみた過去作を網羅しているが、歌がうめえんだ。はよライブしろ。(コロナ明けに東京でライブするなら余裕で香川から出張るレベル。)

 お気に入りは「猛独が襲う」だが正直どれも好き。というか全部好き。

 「ユーベルコード」なんて特にだけれど難易度高い曲でもサラッと歌いこなせるのがカッコイイ。「難しそう」と思う曲でも難なく歌ってるように聞こえる、ということはそこに至るまで試行錯誤してるってことで。

 完成品+‪α 歌にかける努力や時間もまるごと推せる。

 そういう訳だから早くワンマンしな。

 

 

b.能力が高い

 

 

 例を挙げると、だ。

 

 

「パソコン欲しいんだけどオススメ教えてくれ」の一言で用途や予算を聞き、数日後に商品のリンクを送ってくれる有能さ。

 


f:id:chiyo-1215:20200916120127j:image

 

 あまりのことに 「マジかこいつ」となる。

 

 何気に歌うめえしドラム叩けるし身体鍛えてるし相談乗れるし、この男なんでも出来るのでは???

 

 あと補足しとくと、ぱうろ自身も自分のスペックに対してちゃんと自負があるのもすげえ好き。

 

 

c.性格がいい

 

 

 あまりにも性格がいい。

 

 

 優しすぎない程度に優しいし、それでいて周りの人間に温度感がある。

 私見、誰にでも優しいやつは信用できねえ。誰にでも優しい=全員に優しくないから。

 ぱうろは自分に出来ることはやるし、出来ないことはやらないし言わない。それでいて頼られてくれるし、無責任なことはしない。

 

 しかも、ぱうろの場合かなりいい性格してる。

 

 私が前の恋人に警察に訴えでられたこと、ストーカー紛いの行為に出られたことを話したとき。

 ぱうろの口から「気持ち悪い。死ねばいいのに。」って出た時にこいつは信用できると思った。なんなら好感度爆上がりした。

 人倫が服着て歩いてるやつより芯がある上で多少口悪いくらいがちょうどいいもんだし。

 これくらいが人間らしい性格だと思う。

 

 

d.人望がある

 

 

 万人に好かれるやつなんかこの世に存在しない。

 それでも、ぱうろは全人口の8割くらいには好かれるんじゃねえかな。

 

 おそらく、ぱうろは年上から見ると「可愛がりたくなる後輩」で年下から見ると「頼りたくなるお兄さん」になる。すげえ羨ましい。

 

 素直なとこはとことん素直だからそういうとこが可愛く見えるし、「この人なら頼れるな」と思わせる魅力があるから甘えたくなる。

 

 そもそもが人を惹き付けることに長けてるから周りに人が寄ってくる。

 団子のペンライトやらTシャツやらインタビュー記事やら作られてるが、創作物なんて何かしらへの愛情がないと出来ないもんだからそれだけ愛されてるってことだよな。  

 

 

e.人間(ダンゴ)EX

 

 

 春にやったインタビューの結果、ぱうろのイメージ「光属性の愛の戦士」だった。

 でも、今は「人間らしい人間」ってとこ。

 

 

 仲のいい人とたくさん遊んで、やりたいことを全力でやって、たまに相談に乗ったり矢面に立って、生き方にゆとりがあって、それでいて軸がブレなくて。

 

 芯はしっかりあるし純真だけど、人間特有の汚さも持ってるし。褒められたら謙遜はしないし自分に自信があるのが伝わってくる。

 身近な人間の中でいちばん心身ともに健全なダンゴである。

 

 私は未だに「大人になんかなりたくねえな」って延々思ってるけど、タラチオさん除けば「こうなりたいな」って位置付けにぱうろがいる。

 

 

3.おわりに

 

 

 始めは「TLでフォロワーにすげえ色々言われてるけど何?」だったけど、いつの間にか「こいつとはたまに酒飲んで話してなるべく長い付き合いでいてえな」になってるから不思議である。

 

 タラチオさんがNo.1なのはコロナ禍でライブストップしてる今でも変わりない。

 でも、人柄込みでぱうろのこと好きだし歌に元気もらってる。

 もっと言うと 「ぱうろの生歌聴けるまでは生きててもいいかな」とかちょこっと思えるくらいではある。

 

 そんで。

 

 物書きのプライドとして文章に嘘つかないから。書いてることは100%本心。

 1人の人間にここまで書かれるくらいには、ぱうろはすげえやつだから。

 ハチャメチャに調子乗って生きてけ。