掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

ワタクシ、千代と申します

この度、真名開放しました。21歳児の空峯千代(そらみね ちよ)です。

つい先日の話。
Twitterで空想垂れ流した時、某フォロワーに「まともな大人枠にいた千代さんが気狂い枠にぶっ飛んだ」と大変畏怖されまして。

そんでもって、別のフォロワーとdiscordで通話するようになって色々と感じ入り1つの結論に達しました。












「ひょっとして、私まともな成人女性だと勘違いされてる............?」











ちげえんだ フォロワー.....................。
ちがうんだよそうじゃない。君たちは大きな勘違いをしている。
騙されないでくれ 君たちのTLを通り過ぎるツイートの主は決してまともな大人ではないんだ。

このままだとあまりにも申し訳ないので、誤解が生まれないよう簡単な自己紹介を書きます。払拭してくれ。



1.ゴリゴリの文学女児です


近現代の文学作品を研究してるタイプの幼女。主に夏目漱石を嗜んでます。
論文読んでる時は論者とお友達になる感覚(時代を超えた対話?)でウキウキしてるよ!


大学生活は最大のモラトリアム認識なので再試日にキャンパス内でシャボン玉したり友達とじゃがりこポタージュ作ったりフリーダムだよ!

この間は恋人といないいないばあして楽しかった キャッキャ


2.歴4年のハイパーバイト戦士

一時は短期含めてカルテットワーカーだった。


高校の頃にファ〇マ、中華料理店ホールでバイトしてから「普通すぎて嫌だ 飽きた」と変に拗らせてから変わったバイトをあさり始めた結果。



大学2年でイベントスタッフ(チケット配り、着ぐるみ着てショタロリと戯れる)、某バーのドリンカー、お気に入りの店の出張スタッフ、エステの紹介&広告、カフェ店員......と気がつけば歴戦のバイト戦士になってしまった。



ド短期(1、2day)で町のゴミ拾いや本屋の棚卸しも含めたら9件の雇用先で働いてる。ヤバ。

It’s 社会の歯車。


3.ハッピーヒューマンに転身したい


QOL、大事!!!!!!!!!!!

ほんとにマジで。


唐突だけれど私は人間がそこそこに好きです。ただ、人間が生きにくい世の中は嫌いなので自分は「厭世家」に当てはまるんじゃないかなって勝手に納得してます。


別に死にたくはないけれど生きにくい世の中で暮らすのはしんどいので工夫して生存してるよ。楽しいね!!!!!!


「最大限に文化的な生活」が最上の幸福なのでのんびり気ままにやりたいことやってるとそりゃもう楽しい。

最近は試供品のちょっとお高いシャンプー使っていい女の香りを漂わせたり、頑張ったご褒美に香り立つ焼酎湯割と塩っけタップリの焼明太で優勝したり。


例の「タリスナー専用レジャー施設」や兵隊専用地下施設「死は救済ランド」を空想したりで頭の中ハッピーにするのが1番好き。物語創作もコレ同様。




......わかるようなわかんないような自己紹介だけど、コレが普段ツイートしてる人(?)です。


話頭でいろいろ言っても今のフォロワーさんみんな好きなんで。
究極的には「私のこと知ってほしいな」が本音です。


これからマメにブログ更新してくのでおなしゃす。