掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

恋愛とエゴイズムは9割同じ

ネジ3本飛ばして我慢してたライブチケット購入しました。千代です。

コロナなんか知るかよ。

人生初名古屋楽しんでくるぜ21歳児。




今回タイトル「恋愛はエゴイズムと9割同じ」ですがあと1割なんすかね。私は思いやりだと思ってます。




なんでこんな題で文章書きたくなったかって言うと理由は2つあって。


1個目が本日恋人と付き合って11ヶ月目っていうこと。私と1年近く一緒にいる変わり者で超かっこいい人だよほんと。


もう1個が周りの恋話をよく聞いて思うことがあるってくらいですね。春だからかな...?



よく相談してくれるのが高校時代からの友達だったり年下の友人だったりするが皆キレイ過ぎるよ。



恋愛なんて所詮エゴじゃん。
自分のどうしようも無い感情を相手に拡げて突き付けてみせるんだからさ。

キレイなとこから汚いとこまで見られるのわかった上で「こういう私を受け入れてください」って主張すんのが恋愛なんだから。



人間が汚いのは当たり前のことで、それでも相手の気持ちを推し量って愛し合えるから恋愛は美しくて尊いのだと思う。




これはすげえ極端な話で私の理論が気に食わない人もいるんだろうな。
それでも私にとっては泥臭く相手に想いを伝えられる人がかっこよく美しく映る。



何はともあれ知人全員幸せになって欲しいので必要とあらば背中蹴り飛ばしてあげるし、グチくらいは酒の肴にしてあげようかなっていう。そんな話でした。