掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

新年のあいさつと近況と

f:id:chiyo-1215:20210108181312j:plain



こんにちは。そして明けましておめでとうございます。


2020年いろいろなことがありまして、とくに年末は多忙を極めていたのですが、久々に書きたくなっちゃいまして。

ちょろっと近況を書いていこうかな〜と思い筆をとらせていただきます。



2020年いろんなことがありました。


コロナ鬱も相まってネットでわちゃわちゃしてたこと。
はてなブログ、noteに出会って文章を書くことに目覚めたこと。
就活休止中(バカンスと称していた)頃に地元のお店に寄ってはおもしろい方々とお話できたこと。
10月始めに恥骨を折って人生ではじめて救急車で運ばれ入院したこと。
完治しないそばから夜行バスに揺られてフォロワーと東京でオフ会したこと。
その1ヶ月後に静岡でやったオフ会もやっぱり楽しかったこと。
とある事情で親元をはなれてゲストハウスで暮らしはじめたこと。

すげえいろいろありました。

そもそも骨折った1か月後に住所変わってるのほんとうに意味わからん。

ただひとつ言えるのは存外悪くなかったと言えるところ。



危機感とビギナーズラックで家飛び出してみたものの、案外なんとかなってるよ。

どころかオーナー夫婦のことを里親と呼ぶくらいには暖かく接しているし良くしてもらってる。
むしろ薪ストーブやほの明るい燈のある新しい家は快適だし贅沢と言ってもいいくらい。
家事もある程度はできているし生活に支障を来さずに五体満足に生きている。
実家も円満に出られたから物資ももらえているし、親との付き合い方も覚えられた。



新しいことするのはそりゃ怖いよ。


やりたいことと現実のギャップに怯えたり、やらなきゃいけないことに押しつぶされそうになったりするよ。


それでもやってみたら意外とどうにかなるよ。


思ってるよりもなんでもできるし、行こうと思えばどこにでもいけるよ。


さすがに親から「出ていけ」ってLINE来た翌日、いきなり2度目ましての人に「住むところください」って頼み込みするバカは自分の他になかなかいないだろうけどさ。


これは自分も他人も含めたみんなに言うが、意外と人間って大丈夫だぜ。



少なくとも、私はバカやろうとするバカを応援してる。

なにかをやりたくてうずうずしてる。そんな君の1歩が鮮やかに踏み出されることを期待してる。



...............なんだか近況報告とはズレてしまったけれど、こんなところで筆を置きます。2021年もよろしくね!!!