掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

ゲッキツくん成長記


f:id:chiyo-1215:20200531111021j:image

 

 おはようございます。 空峯 千代です。

 

 最近ダイソーくんで100円(+‪税)を支払い購入した植物がすくすく育ってる。

 


f:id:chiyo-1215:20200531111232j:image

 

 ちょっと分かりにくいかもだが初めてお迎えした日はこんな感じ。

 

 確か2週間前くらいだっけなあ...

 

 今日見てみたらこんな感じ。

 


f:id:chiyo-1215:20200531111356j:image

 

 ..............成長早くね?

 

 横に伸びつつも若い芽がまっすぐに、しっかり背筋良く伸びている。

 葉っぱの色も鮮やかな黄緑色でさっぱりと美しい。

 

 しかも私は特に何もしてない。

 土が乾燥してる時に少量の水をあげて終わり。基本はこれだけ。

 

 それでも、彼は己の生命力で凛として生きているのだ。

 

 ちなみに彼の名前はゲッキツくん

 

 購入時に名前書いてなかったけど、調べた感じゲッキツという植物だろうなと見当つけたのでゲッキツくん。(大雑把)

 

 別名はシルクジャスミンと言って、花言葉は「純真な心」

 ゲッキツに咲く花は白く美しいことから付けられたそう。

 

 なんというか...見た目とフィーリングでこの子をお迎えしたけれど、なんとなく私に似ている気がする。

 

 お世話するのもされるのも苦手なので上手に育てられるかはわかりませんが、この子としばらく暮らしていきます。

 

 ちょこちょこゲッキツくんの様子をブログで書くのでよろしくな。