掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

ぴのんくん他己紹介記事


f:id:chiyo-1215:20200528225133j:image

 

 4月に知り合ったぴのんというフォロワーがなかなかに面白いヤツだから紹介がてら所感を書きます。(唐突)

 過去に書いた弟や妹自慢の記事みたいなもんです。今回は別に自慢しないが。

 

1.高潔なクズ

 いいクズ。

 「クズに良いも悪いもあるかよ」って人、いると思うけど実際彼はいいクズだ

 

 サディストで利己的でなにより自覚があるタイプのクズなので立派にクズだ。

 ただ彼の場合は平和を愛せるし、クズである己に誇りがあるから高潔なクズだ

 自分を受け止めて認められるのは純粋にすごい。クズだが。

 

2.可愛いをつくれる

 彼は""可愛らしさ""を自分で作り出せる。

 それは日常の所作だったり声だったりする。

 

 最近読み返した漫画に「國崎出雲の事情」という歌舞伎を題材にした作品があるのだけれど、女形(女性の役のこと。歌舞伎は演者が全員男性。)は日常から女性的な美しさを心がけるそうである

 

 生活時間に""美""を意識できる時点でぴのんくんは充分美しい人だと思う。

 

 それと可愛いをつくろうとしてもできない人はできないからな

 

 やろうと思ってできる時点で才能だ。

 可愛くないより可愛い方がいいし、シャバい奴より格好の付け方を知ってる奴の方がカッコイイし、八方ブスより八方美人の方がいいに決まってる。

 私は美しくない人より美しい人が好きだ。

 

3.素で面白い

 ぴのんくん普通に話してるだけで結構面白いぞ。

 

 まず初手個通で10時間話せる時点でコミュニケーション強者だし、話題振れる&アンサーをきちんと返せるから話してて楽しい。

 地頭いいのに抜けてるとこあって天然気味なのもなんとなく和む。スペックの高いアホ。

 

 人に合わせられる器量があるし、それでいて自分のしたいようにするから本当に気楽。マジでいろんな人と接せられるタイプだから世渡り難なくこなせそう。

 

 ただクソダサビームくんシリーズはちょっと可愛いけどやっぱダサい。○○ポケモンシリーズは結構好き。

 

4.声が良い&手がキレイ

 

 そのまんまだ。終了。

 某フォロワー曰く、声優の松○さん(?)似らしい。確かにいい声してるし女声はそんじょそこらの女より可愛い。

 

 ぴのんくんのTwitternana漁ってくれ。

 

5.純粋で素直

 私の考えるぴのんくんの最大の長所。

 

 彼は純粋な人だと思う。心が透明で美しい。ただ物を考える基準として倫理や道徳に重きを置かないというだけだ。

 

 他の人と持っているものさしが違うだけで我があるし譲らないところは譲らないし、なかなか面白い真っ直ぐな気性の持ち主よね

 

 人間は誰しも嘘はつくけれど、彼は嘘をつくTPOをしっかり選べる人間だからえらい。

 下手な嘘より人を傷つけるからね。その点、私は嘘をつくのが下手くそだから故意に嘘はつかないが。

 

 あとぴのんくんは""楽しく生きる道"'を選び続けることができる人だからその辺少しだけ尊敬してる。

 ネガティブに浸らずに肩の力を抜いてゆるく生きることができるから、ぴのんくんと話してると難しいアレコレがどうでも良くなってくる。

 そんでいつの間にか楽しくなって悩み事がどっか行っちゃう。

 

 ただ時と場合によって「おまえ誰?」ってくらい機嫌悪いから要注意。

 

  最後に。

  ぴのんくんは自分で可愛いや美しいを人工的につくろうとするけれど、飾らなくったって素で可愛いし美しいよ。

 

 手とか声だけの話じゃなくて内面込みで。美しさや格好良さを考えて生きてきた私が言うんだから間違いない。

 

 それじゃあ、こんなところで。