掃き溜めのコルクボード

「好き」を言葉に

とりあえず美味しいもの食べたい

 「なにかおいしいものたべたいなあ。」

 

 往々にして湧き上がるこの欲求。

 そして大体「なにか」は「なにか」じゃない。確固として求めてる味があるはず。

 

 最近、私にとっての美味しい「なにか」は周りの人間の影響が多い。

 皆やたらと凝っていたり、「おっ!」となる料理/ドリンクを作っている。

 

 例えば、大阪のフォロワーが作っていた氷カフェやMONINシロップ(フレーバーシロップ)を使ったカフェドリンク。

 

例えば、JKフォロワーが一生懸命作っていた断面の美しいフルーツサンド。

 

例えば、神戸のバンギャが晩酌のつまみに仕上げていた豚肉のアヒージョ。

 

 

正直に言おう。

 

 

 

 

超羨ましい!!!!!

 

 

 

 

 ずるい。私も美味しいごはん食べたい。あわよくば、くれ。

 

 とはいえ、そこまで厚かましくなれないし全員距離遠いので大人しくてめえで作ります。ハイ。

 


f:id:chiyo-1215:20200419154156j:image

 

 本日の朝ごはん。これは勝ち確ムーブ。

 

 メニューはこんな感じ。

  • チーズたっぷり気まぐれベーコントマトトースト
  • コーンポタージュ(ちょっといいやつ) 
  • カフェオレH

 

 カフェオレは珈琲濃度高めでミルクもたっぷりめ。

 コンポタは有能インスタント食品スープ部門でお馴染みクノールくん。それも、ちょっとだけ値がいいやつ。(ここポイント)

 そして極めつけには好みを全面に押し出したトースト。コレよ。

 

 

 食パン1枚にベーコンを1パック使い切りチーズをこれでもかと盛り付ける。多少こぼれても気にしない。とりあえず載せとけ載せとけ。

 載せれば載せた分だけ美味いのだ。間違いはない。やれ。

 

 

 ちなみにカロリーを気にしない。大前提としてカロリー=美味いだからだ。

 それに、莫大なカロリーを受け止められるデカい器を心に用意することも、料理においては必須だからである。

 気になるなら筋トレでもしな。

 

 

それでも、雀の涙くらいは健康に気を使ってミニトマトをテキトーに並べる。間隔は直感。インスタやるなら気をつけるがTwitter民の私には関係がねえ。

 

 

5分くらいオーブントースターで焼いてチーズをトロっとさせたらブラックペッパーと粉末パセリを飾り程度に散らばせて完成。美味くないわけがないだろ。

 

 机の上に並べて1枚だけ写真撮ったら食事開始。

 最初に珈琲を啜ってトーストを齧る。この時点で勝利を確信。さらに、追ってスープを口に運ぶ。もう最強。

 

 孤独のグルメのファンならお分かりだろうが案外食べる順番もこだわると楽しい。

 メニューの中でサラダを食べるか、スープを飲むか、メインに走るか、どこでインターバルを挟むか。その時々で変化を味わうのも食事の魅力である。言うなれば、ライブだ

 

 

食事のメニューもそう。何を用意してどう順番を着けるか。そこにセンスが光るのだ。

 今朝の朝食で言えば、カフェオレを啜りトーストを齧りスープで後追いする。 .............これぞ完璧なセトリ

 

 

 ライブをキメれば最強なように、美味しいごはんをキメれば最強なワケだ。それはそれとして早よワンマンしてくれ。毎秒でもいい。

 

 

 チョロっと外を出ることさえ微妙なこの時期。

 「これ食べたい」「あれ食べたい」に正直になってみんなで美味しいもの食べようぜ。

 どデカい幸福は作りにくいかもしれないけれど、胃袋から幸せになりにいくのもいいんじゃないかな。

 

 そんな風に考えながらぽけーっとしてる日曜日でした。